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お客様相談室

お客様相談室より

アサンテでは消費生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがお客様相談室に在籍し、お客様への対応を行なうほか、お客様相談室のスタッフ育成に携わっております。
消費者対応のプロとしてお客様と企業の間に立ち、それぞれの立場から総合的に判断し、お客様が納得される解決を導くよう対応を行なっております。お客様の意見や悩み、トラブルをしっかりと聞き、状況を把握して的確な対応を行なってまいりますので、何なりとご相談ください。

消費生活アドバイザーとは?

消費生活アドバイザーは消費者と企業の架け橋として、消費者の提案や意見を企業経営に反映させるとともに、消費者の苦情や相談などに対して迅速かつ適切なアドバイスを実施するなど幅広い分野で社会貢献を果たす人材を養成することを目的に、一般財団法人日本産業協会によって設けられている資格です。1980年から資格認定制度が始まり、現在は全国で多くの有資格者がさまざまな分野で活動しています。なお、この資格は特定商取引に関する法律の第六十一条で定められている、内閣総理大臣及び経済産業大臣の事業認定資格となっています。

電話アンケート(サンキューコール)の実施

ご契約後に、本社・お客様相談室(サービス審査課)から電話アンケート(サンキューコール)を実施しています。
お客様へ契約のお礼と、契約に至るまでの過程に不備などなかったかをアンケート形式で確認しています。
お客様からのご意見などを頂戴し、サービス向上 ・改善に努めています。

アサンテお客様相談室

ニセモノ業者にご注意ください

アサンテはすべて直営で営業しており、下請け制やフランチャイズ制、他社への委託は一切行なっておりません。
最近、「アサンテの下請け」「アサンテに頼まれた」「農協(生協)から来た」「換気扇のメーカー」など、アサンテやアサンテと提携している農協(生協)に関係があるような言い回しで訪問(電話)し、床下点検や換気扇のメンテナンスなどを案内している会社があるとのお問い合わせが増加しております。
当社の社員は写真の通りグリーンの制服で、身分証明書を携帯しております。アサンテの社員であることを制服や身分証明書、名刺などで必ずご確認の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
不審な点がありましたら、お客様相談室か、最寄りのアサンテの支店、営業所までご連絡ください。
※身分証明書の形態は一部地域で写真と異なる場合があります。

社員身分証

アサンテ制服

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「会えてよかった」を届けたい 公益社団法人 日本訪問販売協会

アサンテは公益社団法人日本訪問販売協会正会員です。

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